忍者ブログ
無限のファンタジア・サードムーン(a33583)他2名&シルバーレイン・御神小十郎(b38979)他多数名の雑記置き場だ。好きなように見るがいい。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新庄だ。
一応、仮プレイングを乗せておくな。
隊列に関しては暫定なので確定したやつは訂正しておくよ。
後、指摘・修正可能箇所があれば遠慮なく、ここか教室の片隅で言って欲しい。
出発1時間前までなら修正可能なので。
以下プレイング

【心情等】
さて、学校の屋上とはね。景色を見るには良いので好きなんだけどな。
さすがに、狭い場所ではな。だが、これも強く早くなる為。
確実に撃破し戦い方の幅を広げるとするか。

【目的及び最優先事項】
地縛霊と妖獣の撃破。その後の夕焼け観賞か

【作戦行動等】
●作戦の流れ
前・中・後衛の隊列を組み連携をとりながら敵を各個撃破してく。
妖獣のアビの効果を逆手に取り、HP1になった敵はすかさず
狙い撃ちしてく。

●隊列
前衛:八純、ルキシュ、榊、新庄、リッキー
中衛:百々女、永留米、十六夜、ジゼル
後衛:キリネ、アリアン、裏方
(敬称略)

●戦闘行動等
戦闘開始直後、妖獣の抑えに回り攻撃開始。
自分の目の前の妖獣を後衛に直接攻撃が行かないように
中衛と連携しながら行動。
敵が特殊攻撃を仕掛けてきたら、駄目もとで防御行動か
回避行動をとり、失敗を促す。
それに成功したら、声に出しみんなに合図。
合図の件は事前に他の前衛にも伝えておく。
声を出しながらクレセントファングを打ち込む。

「よし、今が攻め時だぞ!!」

回復はギンギンパワーZ。
前衛でHPが半分に減っているものがいたら使用。
ただし、後衛の回復が追いついていない時のみ。

地縛霊は妖獣を4体撃破した時点で可能なら攻撃を開始。
目の前に妖獣がいたらそちらを優先。

●撤退条件
榊の案に準じる。

【戦闘終了後】
とりあえず、余韻に浸る感じで夕焼け観賞。

「物悲しいが、太陽の雄大さを感じるよな夕焼けってやつは」

以上600文字

●アビリティ

術式 クレセントファング奥義 ◆◆◆ ×12
神秘 ギンギンパワーZ ×8

●装備アイテム

 
現在持って行くことになっている装備
武器: イグザード改
武器: レベル13アームブレード
防具: プロテクター
   レベル58縄跳び
   ストラップ
   テニスボール
   バレーボール
   ノート

能力値
88/160/72

攻撃力
103/136/55
イニシアチブ
98

HP/CP/回避ボーナス

HP:329+454=783/CP:305+134=439
回避ボーナス:気魄

以上だ。宜しく頼む。
PR
小十郎だ。
イベシナのプレイングを上げるな。
戦闘系と違うので悪戦苦闘したのは言うまでもない。


月代・梓(b62138)と2:遊覧船で一緒に行動する。

【心情及び行動等】
●心情
そういえば誰かと一緒、それも女の子と二人でどこかに出かける
って初めてだな。
何気に緊張してきたぞ。でもまぁ、ちゃんとエスコートしないとな。
メッセージ花火は、今回はやまておこう。
ともあれ、楽しんで欲しいし俺も楽しもう。

●行動等
遊覧船に乗るときに梓に手を差し出し、エスコート。

「どうぞ、お手をとりください、お嬢様」

おどけながら、言ってみる。
その後、遊覧船の中を歩き比較的広そうで湖面が見える所に移動。
花火が上がり始めたら、一緒に観賞。
メッセージ花火で盛り上がりながら楽しむ。

「一緒にこれてよかったよ。また来ような。ここに限らずだけど」


以上300文字

装備・アイテム・能力値等はイベシナの為割愛。必要ないしな。

宜しく頼むな。
冬弥だ。
結社シナリオの仮プレイングを載せておくな。


【心情等】
久しぶりに結社のみんなと出かけてみれば。
これも能力者としての因果かね。
俺たちが最初に発見できたのは幸い.
駆除しておこうか、後の為に。

【目的及び最優先事項】
地縛霊及び幼獣の撃破。

【作戦行動等】
●作戦の流れ
初劇で範囲攻撃で敵の体力を削る。
隊列を純粋に前・後衛で組み連携をとりながら各個撃破。
全体的に削っていき、老婆に回復を使わせ、
呪言系で動きを封じる方法もとりつつ。
撃破優先順位は魚妖獣→老婆巫女の順。
自己強化は最初は最初のターンは控える。

●隊列

前衛:冬弥、凪、夜刀、迅、チュン、イッコ(モラ・前衛と後衛の間)
後衛:菊理、雪、ひさぎ
(敬称略)

●戦闘行動等
戦闘開始直後、暴走黒燐弾を使用。
敵全体を巻き込むようにうつが、無理なら魚妖獣を優先。
次ターンからは魚妖獣を優先的に攻撃しつつ、魚妖獣が一体に
減った時点で老婆巫女の方にもダークハンドで牽制攻撃。
戦闘区域を把握し状況によって行動。
弱っている方を相対している場合は集中攻撃をみんなに示唆。

「弱っているぞ、一気に叩く!」

逆の場合は抑えを担当しなるべく敵の体力を削りながら。
基本は魚妖獣は黒影剣、老婆はダークハンド、
2体、固まっている状態であれば随時暴走黒燐弾を使用。
老婆と魚妖獣一体になったら旋剣の構えを使用。
体力が半分をきったら条件に限らず使用。
回復は旋剣の構えと黒影剣。

●終了後
このまま帰るのも何だし、暫く埠頭の海沿いの散歩をしようと提案する。


以上600文字


●アビリティ

気魄 暴走黒燐弾奥義 ▲▲▲ ×4
気魄 ダークハンド奥義 ◆◆◆ ×4
気魄 黒影剣奥義 ◆◆◆ ×4
術式 旋剣の構え ×4

●装備アイテム


現在持って行くことになっている装備
武器: 風薙の太刀
武器: 無銘の刀
防具: BLACK MIRAGE
   つけしっぽ
   マント
   ランドセル
   缶バッジ
   タトゥーシール

能力値
162/130/81

攻撃力
156/158/79
イニシアチブ
67

HP/CP

HP:427+499=926/CP:307+259=566


以上だ。
指摘とか修正可能箇所があれば言ってくれな。
よろしく頼む。
三月です。
ここに来て、同時に全体依頼が来ましたなぁ。
とりあえず、両方一人づつは入れたいなぁと。
流石に前回のような無茶はできないし、しないですハイ。
今回も気合入れてがんばりますかね。

小十郎だ。
結社シナリオのプレイングを載せるな。
今回はどちらかというと遊園地メインだよな。
楽しもう。

【心情等】
折角、みんなで楽しむんだ。やるべき事はちゃっちゃとやって
思う存分楽しむとするかね。
しかしまぁ・・・遊園地に何でこんな塊が。
どこにでもでそうではあるけど、伝説のレギオンみたいだな。

「さぁ、メインディッシュの為に軽くゴースト退治ではらごなしとするか」

【目的及び最優先事項】
ゴーストの撃破及び結社のみんなと思う存分楽しむ。

【作戦行動等】
●作戦
作戦というほどのものがあるかというと、とりあえず連携を
とりながら、撃破ということで。

●戦闘行動
戦闘開始直後に施剣の構えを使用。
前衛と連携をとりつつ攻撃。
後衛に直接攻撃が行かないように位置取り。
可能な限り、死角をとるように動き死角からの同時攻撃や
多方面からの時間差攻撃等工夫しながら動く。
自己回復は施剣の構えと黒影剣で。
多少、距離が離れているようであればダークハンドを使用。

「無粋な輩には早々にたいじょうしてもらおうか!」

【その他】
●服装・準備
とりあえず、ポラロイドカメラだけは用意。
民族衣装を借りられるということだけど・・・無難に甚平
にする。
こういうのは、すばやく決めた者勝ち。

●遊園地での行動。
七尾先輩と龍樹と交代しながらみんなの写真を撮ってく。
回る順番は、まず食事の前に絶叫系・・・後にするとひどいからな(トオイメ
時間がある程度たったら、バイキングに移動し食う。
とりあえず食う。
すでに先客がいるだろうが(笑
最後に巨大蛸の乗り物にみんなで乗って締めで。
 
以上600文字
 

●アビリティ

気魄 黒影剣奥義 ◆◆◆ ×8
気魄 ダークハンド奥義 ◆◆◆ ×8
術式 旋剣の構え ×12

●装備アイテム

 現在持って行くことになっている装備
武器: 風牙の太刀
武器: 日本刀
防具: パーカー
   足輪
   縄跳び
   チョーカー
   ボディボード
   ノート


能力値
115/132/82

攻撃力
122/145/67

イニシアチブ
56

HP/CP

HP:346+316=662/CP:288+232=520

以上だ。
宜しくな。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/26 月代梓]
[05/22 ちゃこ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
蒼依三月
性別:
男性
職業:
いろいろ
趣味:
いろいろ
自己紹介:
一応、筆者のHNです。
============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、
著作権は絵師様に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター